空港に行ったら飛行機関係の株が欲しくなった




 こんばんは、おーたむです。

 このブログでは投資のことは書くつもりはなかったんですが、最初の投稿から投資のことになってしまいました…(笑) もう四六時中投資のことばかり考えていますね…。投資のこと以外を考えるのが大切ですが、どうしてもこういう目線で物事を見ることがやめられません。

 先日、飛行機に乗る機会があって空港に行ったときのことです。自分が乗る予定の飛行機に乗る前に、待ち時間があったのですが、そのときに滑走路の方を見ると、様々な航空会社の飛行機がたくさん停まっていました。私が乗る飛行機が向かう空港に行く飛行機もたくさんあったでしょうし、そうでない飛行機もたくさんあるでしょう。国内線だけでなく、世界各地に向かう飛行機もあったでしょう。もちろん、自分のいた空港以外にもたくさんの飛行機があり、外国にもあります。この飛行機たちは毎日毎日運行しているわけで、そこにはパイロット、フライトアテンダント、乗客たちが乗っていて、様々な思いを胸に空を飛んでいく、そう考えると飛行機の持つ可能性は、すごく無限に近いものなのではないかと感じました。

 航空会社に実際に勤めている人がどう考えているかは知りませんが、世界中を飛び回るというのはすごくスケールが大きい仕事のように思います。 自分にはとうていマネできない仕事ですが、自分もそういう仕事の夢を共有したいと、空港にいておもむろに不思議と感じられてきました。

 せめて航空会社や飛行機メーカーの株式を買うと、そんな夢の共有ができるのではないかと感じました。そう感じるのは私くらいかもしれませんが…(笑) そして飛行機に乗っている間に、これだけの乗客たちがいるなら、飛行機関係の会社はきっとこれからも伸びるのではないかと考えました。

 私は、基本的にインデックス投資を推奨していますが、遊び心でこういった飛行機関係の個別株も持ってみたいと思いました。

 文章力がないので、こういった雑記を書くのは難しいですが、自分の感じたことを他の人にも知ってもらいたくて書かせて頂きました。

 それではまたの機会に。

0 件のコメント :

コメントを投稿